忍者ブログ
けっこう前に閉鎖したんだけど、妖怪人間ベムで亀ちゃん熱が上昇したのでまた再開しようかなあ・・・とか、そんなユルい感じでスイマセン
[735] [733] [732] [729] [728] [727] [726] [724] [723] [722] [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仁くんがもしもジャニーズアイドルじゃなかったら。。。
小説は愛しのたろちゃん作で、挿絵はワタクシめでござります。
それではドゾ。

えー、なんで俺にラジオの取材なんすか?
はぁ・・「この前の大火事で子供2人を助けた勇敢な消防士はいったいどんな人?」という問い合わせが来てるって?え?このラジオ局にですか?えー、なんか信じらんねぇ(苦笑)。
いやいや、答えたくないとかじゃ全然ないんですけど。
俺なんかでいいのかな、っていうか、なんもうまいこと言えないけど、いいんですかね?
 
消防士になった理由、ですか。そんなとこまでさかのぼるんだ、ふふ(笑)。
えーっと、単純に、アタマが悪いヤツはカラダを使ったほうがいい、っていう親の教育方針です。
っていうのはウソだけど(笑)、や、でも、ちょっとは当たってるかな。
1メートルが何センチかとかもわかんなかったし、英語とかは好きだったけど、とにかく計算とか暗記とか苦手だったし。だから勉強が必要な仕事は絶対ムリだったとは思う。
ただ、イコール消防士、っていうのには、確かに飛びすぎだよね(笑)。
多分、運動は得意だったし、ガタイが良かったから、カラダを動かす消防士っていいかな、って思ったことと、あと、結構、俺、こう見えて世話好きなんですよ。
って、自分で言うことじゃねぇか(笑)
 
え?十分世話好きに見えるって?
いやいや、それはこの前の救出があったからそう見えるだけでしょ。
素の俺を見て、記者さん、そう思ってくれたかなぁ(苦笑)。
俺、誤解されやすいっていうか、冷たく見られるときが多くて。
だから、友達とか家族の介抱とか世話とかすると、本人同士は当たり前って思うんだけど、周りはすっげーびっくりするみたいで(笑)。ま、そんな性格ってこともあって、単純に「消防士」っていいかなって思いついたら、もう他考えんのめんどくさいし、これになったってだけで。
ほらー。だから言ったでしょ?うまいことなんてなんも言えない、って(笑)
 
e2f561f2.jpg
この前の大火事のこと?
あれは特別なことでもなんでもなくて、子どもの泣いてる声が聞こえたら、そりゃ飛び込むでしょ?普通。え?普通はムリって?そうかなぁ。
いや、記者さんも、きっとあの声聞いたら、飛び込むと思う。
あれはね、本能だと思う。
確かに火の回りは強烈だったから、一瞬ひるんだけど、そんなのはほんと一瞬だった。
子どもが泣いてる顔が浮かんだからね。気づいたら身体が動いてた、としか言えない。
まぁあとでそれなりに怪我してたから、訓練とは違う動きをしちゃったとこもあったんだろうけど(苦笑)、でも、無事救えたんだから、その方法はどうでもよかったかな、って思ってる。
え?ダメ?
他にも赤西さんの救出を待つ人がいるんですから、って?
いやー、そんなのダメ!みんな、火元には用心してくださいね!(笑)
 
そうそう!あれから、俺、ときどきあの2人の入院してるところに遊びに行くんだけどね、いやー、子どもってほんと、めちゃくちゃかわいいね!
5歳のお兄ちゃんと3歳の妹なんだけどさ。妹がとくに俺になついちゃって、俺が行くともうずーっと抱っこされたがるの。でね、兄貴の方が生意気にも、ちょっとだけヤキモチ焼くの(笑)。
それが結構複雑なヤキモチで、俺の大好きな消防士のお兄さんを独り占めしてる!っていう妹へのヤキモチと、俺のかわいい妹をどうするつもりだ!っていう俺ヘのヤキモチ(笑)。
そんなこんなで複雑な顔してる兄貴が、とにかくかわいくて、最後にいつもギューって抱っこして帰ってくるんだけど、ホントはそのまま連れて帰りたくなってる(笑)
 
あ、やべ!これ取材だった。すいません、忘れてた・・。
え?これでいいって?どこがいいんだよ!
だから言ったじゃん、俺、なんもうまいことなんて言えねぇって!
え?「子どもの声を聞いたら飛び込んでた。本能だと思う」の言葉が聞けたから、いいって?
やー、だからこれは絶対に記者さんだってそうしてt・・・(CMへ)

©Peacsfuldays(たろちゃん)

拍手[0回]

PR
Tube Bar(KAT-TUN CM)
Twitter
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
仕事と家庭と萌えーwwのバランスを如何にうまく取るか・・・これを永遠の課題として日々精進して・・・るのか?

08年7月に淳担を降りましたが、T-T萌えはまだ続いているので、しぶとく(笑)ブログ続行中です。(2Jと仁亀とマルウエにもチョット萌えwてなる。けど、他のカップリングには興味ナシ。いちばん興味ナシなのは友達部…。でも人気あるなー。)

カツ・カツは見てないし、ラジオは聴いてないし、じゃにwebは解約しちゃったし、近頃はアイドル誌も買ってないし、CDもDVDも買ってないというお茶の間ファン以下の超ローテンションな私ですが、とりあえず気の向くままに続けていこうと思っています。
とか言いつつ一旦は閉鎖してました…。

でも2011年暮れに亀ちゃん演じるベムがぐいぐいキてしまったわけでありますwww
なので再開した次第です^^

★好き:東方神起、KAT-TUN、仮面ライダー(変身した方のやつ)、80年代洋楽(Journey大好き)、アジア雑貨、クマ・ブタ・ネコ・パンダのグッズ、ダンナ(照)、読書、お絵かき、食べること、コンビニ、重戦機系アニメ、動物、シミュレーションRPG、無計画…etc
★嫌い:面倒くさいこと

■お持ち帰りは自由です。個人で楽しむ(ケータイの待受にする、デスクトップ壁紙にする…etc)だけなら加工も自由です。
ただし、再配布・無断転載は禁止とします。

■二次利用(コンサートグッズへの貼付など)される場合はご一報いただけると嬉しいです^^
アクセス解析
バーコード
Analyze
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]