忍者ブログ
けっこう前に閉鎖したんだけど、妖怪人間ベムで亀ちゃん熱が上昇したのでまた再開しようかなあ・・・とか、そんなユルい感じでスイマセン
[736] [735] [733] [732] [729] [728] [727] [726] [724] [723] [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかまるさんがもしもジャニーズアイドルじゃなかったら。。。
小説は愛しのたろちゃん作で、挿絵はワタクシめでござります。
それではドゾ。

「先生―、起きてくださーい。今日もここで寝ちゃったんすか?これで何日目ですか?もうそろそろ家に帰ってくださいよう。え?今日は休講?や、ダメですって!こないだもそれで美術概論休講にしたところじゃないっすか!え?替わりに俺がやればいいじゃん、って?いやいや、俺はただの院生ですってば!ムリッす、絶対ムリッす!先生―><!」
 
 
俺は芸大の博士課程に通ってる。
もともと絵を描くのは大好きだったんだけど、それと仕事とを繋げる想像はしていなくて、普通に大学に行って、普通に会社に入って、普通に結婚する、そんなつもりで過ごしてたんだけど。
高校時代に、俺の成績を何とかして上げようと、大学名と容姿だけで母親が選んだ家庭教師に影響を受けまくって、なぜか今俺は、美術品の修復の研究をしている。
そう、母親が選んだ家庭教師っていうのが、今の俺の担当教官。
大学でも一番若い准教授で、頭は抜群にキレルけど、かなりの変わり者。
俺は院生でもあるけれど、ほとんどこの先生の世話係になってる、っていう。
 
 
「はぁ・・。もう二度とあんな、お前に授業を任せる、みたいなドッキリ、しかけないでください。
や、だから、冗談を言うなら「冗談を言いますよー」って顔して言ってくださいよ。
無駄にハンサムな先生の顔で、真顔されると、冗談言ってるなんて思えないんすよ。
え?俺が先生に似てるって、学生の間で評判?え?マジすか?え?ちょっとうれしい(照)。
え、どこが似てるって言われてるんでしょうねぇ。えー、ほくほく♪
え?「で、どんな顔が『冗談を言いますよー』って顔か、やってみて」って?
え?そんな質問、ありっすか?超めんどくせー・・あ、ウソですウソです。
え?だからどんな顔かって?えー・・・だから、こんな顔です><!(やけっぱち)」
 
 
もう、ホントやだ、こんな生活><!
 
 
「え?ラブレターすか、やっぱ先生、モテモテですねぇ。変人・・あ、すいません、個性的ですけど、先生、カッコいいですもんねぇ。うらやましいなぁ。え?このラブレターは俺宛て、って?
マジすか?!ホント?!見せてください。
あー、投げないで!大事なものなんですから!
えー、なになに?『中丸先生へ。』うわー、先生っていい響き♪
『先生、いつも教授のお世話係、お疲れ様です』うわぁ、見ててくれてる人、いるんだ!
俺の孤独な戦いだと思ってたけど、あーやっぱり見ててくれてる人はいるんだ!
がんばってきてよかった(涙)!で、なになに?
『先生の、白衣と黒縁メガネが似合うところが好きです』
ほうほう。白衣に似合う似合わないってあるのか(笑)。でも、メガネが似合うって言われるのは、うれしいなぁ♪で、『先生の、ときどき着ているアーガイル模様のカーディガンやベスト姿が好きです』
えー!よく見てるねー!ひょんなきっかけでアーガイルを着始めたんだけど、それからはしっくりきちゃって、今は何枚も持ってるもんなぁ。うれしいなぁ!あ、すいません、先生、いたんでしたね。すいません、一人の世界に浸ってました。
『先生の、資料を配ってくれるときの手が大好きです。先生の手は、本当に綺麗でドキドキします』
うわー!これって、マジラブレターじゃないっすか!俺、手だけは自信あるんですよ!今までも何度も「手タレになれる」って言われてるんですよ。手タレってわかります?手のモデルですよ、モ・デ・ル!!あー、だからそういう冷めた目をしないでくださいよう。たまには喜ばしてください、普段大変な目に遭ってんですから・・あ、すいません、失言でした。
『これからも、がんばってください!』
うんうん、がんばっちゃうよ!もうね、勉強も学生指導もがんばっちゃうよ!
『特に、教授から出された課題があって大変だと思いますけど、期日に間に合うように、ぜひがんばってください』
あー、やっべ!忘れてた!てか、この子、すごいですね、俺が教授から山のような課題をもらって、ヒーヒー言ってるのも知ってたんですね。すごいなぁ。こういう、俺のことなんでもわかってくれてる子と結婚したら、ホント幸せでしょうねぇ。えー、なんていう子なんだろ?名前は、名前は・・
『これからも応援しています。がんばってね! 准教授より』
 
 
超めんどくせー!!!!

©Peacsfuldays(たろちゃん)

9ec78acd.jpg













拍手[0回]

PR
Tube Bar(KAT-TUN CM)
Twitter
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
仕事と家庭と萌えーwwのバランスを如何にうまく取るか・・・これを永遠の課題として日々精進して・・・るのか?

08年7月に淳担を降りましたが、T-T萌えはまだ続いているので、しぶとく(笑)ブログ続行中です。(2Jと仁亀とマルウエにもチョット萌えwてなる。けど、他のカップリングには興味ナシ。いちばん興味ナシなのは友達部…。でも人気あるなー。)

カツ・カツは見てないし、ラジオは聴いてないし、じゃにwebは解約しちゃったし、近頃はアイドル誌も買ってないし、CDもDVDも買ってないというお茶の間ファン以下の超ローテンションな私ですが、とりあえず気の向くままに続けていこうと思っています。
とか言いつつ一旦は閉鎖してました…。

でも2011年暮れに亀ちゃん演じるベムがぐいぐいキてしまったわけでありますwww
なので再開した次第です^^

★好き:東方神起、KAT-TUN、仮面ライダー(変身した方のやつ)、80年代洋楽(Journey大好き)、アジア雑貨、クマ・ブタ・ネコ・パンダのグッズ、ダンナ(照)、読書、お絵かき、食べること、コンビニ、重戦機系アニメ、動物、シミュレーションRPG、無計画…etc
★嫌い:面倒くさいこと

■お持ち帰りは自由です。個人で楽しむ(ケータイの待受にする、デスクトップ壁紙にする…etc)だけなら加工も自由です。
ただし、再配布・無断転載は禁止とします。

■二次利用(コンサートグッズへの貼付など)される場合はご一報いただけると嬉しいです^^
アクセス解析
バーコード
Analyze
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]