忍者ブログ
けっこう前に閉鎖したんだけど、妖怪人間ベムで亀ちゃん熱が上昇したのでまた再開しようかなあ・・・とか、そんなユルい感じでスイマセン
[411] [409] [399] [379] [374] [366] [355] [353] [351] [349] [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブイレに引き取りに行って3時間ちょい、一気に読んじまったさぁ~。
私はここまでコアじゃないけど、でも「うぅ~分かる!」とか「わっはっはっ同じだ~」とか随所に共感できるポイント満載でハッキリ言って楽しい本だった。
みんな、これ買って読んでねvv
自分の恥ずかしい過去をを振り返るのにピッタンコ♪(笑)

そんなワケで振り返ってみた。うっ…痛い。痛すぎて倒れそう…。でもせっかくだし(だから何のせっかく?)


私が一番最初に買ったレコードはピンクレディーだった(笑)小4だったか?はて、記憶が定かでないけども。なぜなら特にスキじゃなかったから(爆)とにかく流行ってたからさ。みんな、そりゃもうネコも杓子も踊ってたからさ。つい流されて買ったわけだ。今でも「ペッパー警部」踊れるぞ。(たぶん)

でも、うちのオヤジが洋楽カブレだったので、小せぇ頃から聴きなれた音楽はニール・セダカとかポール・アンカとか(笑)カレンダーガールだの悲しき慕情だの聞いてる小5女子。うーん…とりあえず小生意気でいけ好かない感じだ。
ついでにバイク野郎だった叔父がある日とつぜんに「キャロルを聴け。最高だぞ。」と勝手にステレオ一式とともに置いていき…。小5女子の部屋から「君はファンキーモンキーベィベ~♪」だの「おぉ~るいじあんなぁ~♪」とか流れた日にゃあご近所さんもさぞかし心配なさったことだろうて。もちろん当時は矢沢栄吉もジョニー大倉も認識してなかったけど。
これらは私の趣味嗜好とは無関係に勝手に入ってきたワケだけど、
小6で転機は訪れた。(大げさ)
ラジオから流れてきたママス&パパスの「夢のカリフォルニア」にガツーーーーン!とやられた。
(カツーーンじゃないよ)
なんだ、この心に染み入るメロディーは?!と小6女子が思ったかどうかは別にして、とにかく衝撃を受けたことは確か。私の洋楽好きのスタートはここやね。
けど、小学生ごときが、ママス&パパスにハマれるだけのお金も時間も情報もなかったので、いつの間にやらフェードアウト。

中学に上がると幼馴染がマッチに熱を上げだした。ガビーン!アンタ急にそんなこと…と超びっくり。当時の私はその幼馴染のことを「なんかオトナな感じvv」と見当違いな視線で見つめてた。
今思えば笑っちゃうんだけど、ほとばしる熱いパトスを注ぎ込む対象が居るってぇことがやけにカッコよく見えたもんだ。(どんなフィルターだ)
そんなワケで私もちょっとトシちゃんカッコイイとか思ってみたり。
とは言えやっぱりハマったのは洋楽。JAPAN命vvみたいな(笑)でもハマったとほぼ同時期に解散しちゃったけど(泣)しょうがないから脳内リプレイでらくがきしまくって心のスキマを埋めたさ。

高校時代は完璧に洋楽カブレ(笑)カジャ・グーグーに熱を上げ「君はTooShy」を聴きながらキュンキュンして切なすぎてウッカリ泣いたよ。
友達がデイープ・パープルのコピー・バンドを組んでライブハウスで演奏するってんで喜び勇んで出かけたはいいけど、あまりにヘタでテンション下がりまくった。(当たり前か…笑)ま、いい思い出だ。
そして困ったことに、この頃の私はジャニーズアイドルを好きだと言う人々をものすご~くバカにしていた…。
うぅっ、自らの発した文字で自爆。
スイマセンでした。チャラけた衣装で歌い踊る日本人より、英語でギターをギュインギュインやりながら歌う人の方がカッコイイと思ってました(汗)
だから、私の高校時代を知ってる友人には「因果応報だ」とチョー笑われとりマンボ。
若気の至りっておそろしい…。

そして、ディスコで踊り狂うとか、ドリカムにナミダするとか恥ずかしいステージを経て、20代中盤になると仕事がチョー忙しくて正直なところヒマがナシング。高度経済成長期のモーレツ社員みたいになってた(笑)
激務がたたってアチコチ壊れ「これではいかん」と仕事を辞め、短時間バイトに出た先で「KAT-TUNのかめなしくんイイわぁ~vv」という奥様の洗脳攻撃にまんまとやられ(笑)徐々にKATU-TUNを好きになり、「ごくせん」の直前で堕ちちゃって、現在に至る…と。

過去を振り返るって恥ずかしい…。
でもたまにはいっか。キホン過ぎたことはすべてあっという間に忘れるのが私だけど、たまにはね、こんなコト考えてもいいわさ。
ちょうど今ヒマだしぃ~(T▽T)
da2f3938.jpg
4頭身じゅんくん。
お前のハートにズキュンvv
なんてな(笑)







[本の感想]
肝心の本の感想を忘れていた!
いちばん面白かったのは、ジャニヲタとモーヲタの合コン話。最高に面白い!世の中のジャニヲタとモーヲタがみんな仲良くなっちゃえばいいのに♪と本気で思った。
私もこんな合コンなら参加したいっ。チョー楽しそうだモン。
そういえば昔の同僚にモーヲタがいたっけな~。
そうと分かっていれば合コンを計画したものを・・・。もしかしたら、熱き友情が芽生えてたかもしれんねぇ。残念だ。

[エルガイムの話]
ジャニヲタと一緒にエルガイムも買ったんだけど、テレビで見てたのがあまりに昔過ぎてイマイチ読んでてもぴんと来ない…(汗)
あれれ?
そして気づいた。私は本編よりもエルガイムの歌が好きだったのか?!と。
気づくの遅すぎやて…。

オォーラロォードがぁ開かれたぁ~
ってこれはダンバインだった(汗)

誰~か、背中抱いててくれぇ~
ひとりぃきりじゃぁ、さみしすぎるぅ~からぁ~♪
(中略)
いまぁ愛ぃ胸~に抱いてぇ~~エルガァ~イム!!!

やっほう♪アニソン最高♪

私にしては珍しく長文だな。9割5分はどうでもいい話。
ここまで読んだあなたはイイ人だね。アリガトvv

拍手[0回]

PR
Tube Bar(KAT-TUN CM)
Twitter
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
仕事と家庭と萌えーwwのバランスを如何にうまく取るか・・・これを永遠の課題として日々精進して・・・るのか?

08年7月に淳担を降りましたが、T-T萌えはまだ続いているので、しぶとく(笑)ブログ続行中です。(2Jと仁亀とマルウエにもチョット萌えwてなる。けど、他のカップリングには興味ナシ。いちばん興味ナシなのは友達部…。でも人気あるなー。)

カツ・カツは見てないし、ラジオは聴いてないし、じゃにwebは解約しちゃったし、近頃はアイドル誌も買ってないし、CDもDVDも買ってないというお茶の間ファン以下の超ローテンションな私ですが、とりあえず気の向くままに続けていこうと思っています。
とか言いつつ一旦は閉鎖してました…。

でも2011年暮れに亀ちゃん演じるベムがぐいぐいキてしまったわけでありますwww
なので再開した次第です^^

★好き:東方神起、KAT-TUN、仮面ライダー(変身した方のやつ)、80年代洋楽(Journey大好き)、アジア雑貨、クマ・ブタ・ネコ・パンダのグッズ、ダンナ(照)、読書、お絵かき、食べること、コンビニ、重戦機系アニメ、動物、シミュレーションRPG、無計画…etc
★嫌い:面倒くさいこと

■お持ち帰りは自由です。個人で楽しむ(ケータイの待受にする、デスクトップ壁紙にする…etc)だけなら加工も自由です。
ただし、再配布・無断転載は禁止とします。

■二次利用(コンサートグッズへの貼付など)される場合はご一報いただけると嬉しいです^^
アクセス解析
バーコード
Analyze
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]